お風呂でリラックス

わたしにとってお風呂は一番リラックスできる場所です。

給湯器が壊れた時は銭湯通いになっていたので一人でゆっくり過ごすということはできなかったのですが、給湯器が新しくなって以前よりさらに快適なお風呂の時間を過ごせるようになりました。

 

フルオートの給湯器になったので追い焚きのスイッチを押すことなく自動で設定温度まで上げてくれます。

これまでお風呂に入って本を読んでいた時に温度をあげたいときいちいち体を伸ばしてスイッチを押していたのですが今は読書に集中できるようになりました。

半身浴をするときはお湯の量が少ないからすぐに温度が冷めていたのですが、今は一定の温度で半身浴を続けられます。

体が冷めることなく、前身があたたまります。お風呂からでた後も体がぽかぽかで冷え性も直ってしまったんです。

母も体の冷えがとれたということで喜んでいました。

 

読書以外にはアロマを炊いてリラックスすることもあります。

入浴剤も香りが楽しめますがアロマキャンドルをつけるとすごく心と体が休まります。

お風呂の照明を消してキャンドルをつけるとすごくいい雰囲気になりますよ。

炎のゆらぎは人を癒す効果があると言われていますしね。

 

給湯器を交換するのは大体10年に1度位の頻度だと言われています。次に買い換えるのは10年後になりますが、今度はどんな給湯器が出てくるのか今から楽しみですね。