エコジョーズが便利!

うちの母親は最初エコジョーズ給湯器に買い換えるのに反対していました。

なぜなら普通の給湯器を取付けるよりエコジョーズのほうがお金がかかるからです。

ただでさえわたしがフルオート給湯器にしたいと言っていたのでお湯が出ればそれでいいという意見の母親とは意見がぶつかっていました。

 

でも、今では母親もエコジョーズにしてよかったと言っています。なぜなら普通の給湯器に比べて目に見えてエコジョーズのほうが節約できるからです。

 

エコジョーズだと年間約18,000円ものガス代節約になると言われています。一ヶ月で約1500円の節約です。

我が家は4人家族でガス代は毎月6000円以上はかかっていました。それが5000円代になったのですからかなりお得だなというのがわかります。

 

エコジョーズがガス代を節約できるのはガスを無駄遣いしない仕組みになっているからだそうです。

これまでの給湯器だと有効活用されずに排気として捨てられているエネルギーが20%もあったそうです。

その無駄になっていたエネルギーを回収したのがエコジョーズ給湯器です。熱効率が95%までアップしているそうです。

風呂回路も高効率化されているので追い焚きや足し湯にかかるガス代も節約できます。

寒い冬でも我慢することなく温かいお風呂に入ることができますね。

 

エコジョーズは本体代金や工事費用がかかるのがネックだったのですが、わたしの住んでいる自治体ではエコジョーズを購入したら補助金が申請できます。最大50000円のキャッシュバックがあります。